Ne l'oubliez pas

アクセスカウンタ

zoom RSS 時事草々

<<   作成日時 : 2009/01/22 03:44  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 未だ無職であります(火暴)

 まあ、無職でも言論の自由はあるだろうと思い、時折話しとして出てくる事柄
でも考えてみようかと思った。

 最近は世界恐慌で世間が大変なことになってますね。
製造業が直は打撃を受け、派遣切りや期間従業員の方々の削減に走ってます。
また、経済状況の悪化で内定取り消しなど混沌とした状況。

 しかし本当に混沌と言う言葉がぴったりの状況です。
経済状況の悪化はしばらく続くでしょう。しかし・・・お粗末な国会です;
未曾有?みぞゆ?そんな発言どうだっていい。間違ったなら次は直せ。
国語やってるんじゃない政治やってるんだろうに。(゜д゜

 そんな言葉一つ突いてる状況なのか?今は。
マスコミも取り上げるところが違う。
そんなどうでもいいニュースに踊らされる人間は既に気が触れている。
今話さなければ成らないこと、皆に伝えなきゃいけないのは、
「未曾有」は「みぞう」というんですよ?じゃあない。どうやってこの不況に対する
改善策を打ち出すかだ。その中で起きた意味の無い物を堂々とTVに流して。

 首相も恥ずかしいがマスコミも恥ずかしい。何より、言い間違えを正して
使った時に「お〜〜」と言った議員。全員外に立ってろ(´д`;

 議論も策を講じる事も案を出す事すら出来ない人が代表に選ばれている事が
至極疑問。選挙で当選していると言うのは納得がいく。
日本は未だ家系等系列で政治が運営されている。
皆が疑問に思っても当選する。そういう形が決まっているのだから。
これでは若者の政治離れも深刻化する。政界が不透明すぎる。

先に支持政党は無い事をはっきりさせてから、政権交代が必要な状況に
なっていると発言させてもらう。正直今のままでは永遠に混沌を彷徨うだけだ。
もちろん政権交代して状況が良化するとは微塵も思っていない。むしろ
悪化する可能性の方が高いかも?
でも、今の政治が成れの果て。一党独裁は少々長すぎた。

 今は危機的状況におかれている人々が沢山いる。
これをどう対処するべきなのか。
虚業の発展による世界恐慌。
因みに戦争が起きると戦争需要が発生します。
が、まさかその為に人を傷つけ始めたわけじゃあないですよね某国は。
虚業の根本なのでついつい疑ってしまいますが、そこまで稚拙な考えをして
いない事を切に願います。

しかし・・・給付金、あれはホント個人に配るんじゃなくて都道府県市町村に
分配して、土地柄独自の雇用対策をした方がいいと思うのだが・・・(´▽`;
もしかすると、自分の故郷(都道府県単位なのか市町村単位なのかは
置いておくとして)での雇用対策が気に入って出て行った若者が戻る可能性
だって十分有るだろうに。
そうすれば各地域でそれぞれ小規模ながら経済の基盤が出来上がって
地方分権もスムーズに行われると思うのですがねぇ。

 経済状況が悪化すると、悲しい事件が増えてきます。
これから暖かい春を迎える為に、どうかこの混沌が打ち破られますように・・・

自分がするべき努力は、早急に仕事に就いて経済循環に参加する事だなぁ
現在11社不採用。精進して、この記録を更に更新していこうと思いまs(ちょ
 頼むからそろそろ受かってくれ。せめて書類審査だけでもOTL
ハロワには履歴書も職務経歴書も良いと言われたんだがなぁ(´▽`;
日々之精進。奢れること無かれ。
・・・とりあえずリラックスするかぁ
<○_〆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
時事草々 Ne l'oubliez pas/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 06:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時事草々 Ne l'oubliez pas/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる